ネットウォッチ
当サイトのRSSのURL:【https://www.fuzoku.sh/rss.xml】

ZAKKI

2009年3月10日

< 玉子かけご飯専用○○ >



みんな大好き「卵かけご飯」ですが、結構前の話になりますけど、その「卵かけご飯」をおいしく食べるために




「卵かけご飯専用醤油」




というのが最近売られたりしていますよね。こだわりというかなんというか。

でも醤油はあるけど、なら



「卵かけご飯専用 卵」



ってのもあってもいいんじゃないでしょうか?





「卵かけご飯専用 ご飯」





「卵かけご飯専用 茶碗」


ってのもあっていいんじゃないでしょうか。

って思ったら専用卵はあるみたい!
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091141344853.html


でもね、俺は思うわけですよ。卵かけご飯が好きな理由に、おいしいのももちろんあるけど、簡単だからとか、すぐ食べられるからとか、そういう要素ってあると思うわけで、


そんなものにこだわった卵かけご飯は既に卵かけご飯ではないのかもしれないですね。



ちなみに「卵」と「玉子」の違いはなんなのかずっと前から思っていたのですが、説はいろいろあるみたいなのですが、


「玉子」はニワトリの玉子を指し、「卵」はオールマイティ。



とか


「玉子」は食用、「卵」は生物学的。



とか


「玉子」は料理されたもの、「卵」は殻のある時



とか、らしいです。じゃあ「たまごかけご飯」は



「玉子かけご飯」


なのではないだろうか?でもgoogleで玉子かけご飯って検索したら


もしかして: 卵かけご飯 ?



って言われるんですよね~。

パダワン=パンダ

最新トピックス


人気記事ランキング

 

RSS

性シュン☆ヒーローズの最新記事をイチ早くGET!

RSS 性シュン☆ヒーローズの最新記事
ブログパーツ

携帯版性シュン☆ヒーローズ

iモード、EZweb、SoftBank、3キャリア対応!
いつでも、どこでも携帯版の性シュン☆ヒーローズをご利用いただけます。

携帯版性シュン☆ヒーローズ